メル・ギブソン 躁うつ病告白

近年では監督としても活躍する俳優メル・ギブソンが、ドキュメンタリー番組のインタビューで躁うつ病であることを告白したという。

 ギブソンが告白したのはオーストラリアTVのABC2で、5月25日に放送予定のドキュメンタリー内でのこと。02年に撮影されたこの番組の中で、演技学校の同級生からのインタビューを受けたギブソンは次のように語ったという。

 「あるときはとても気分がいいんだが、あるときはどうしようもないほど落ち込むんだ。最近、自分が躁うつ病なんだってことがわかったよ」。

 この件について、彼の代理人には取材できていないそうだ。

 ギブソンは06年に飲酒運転で逮捕された際にユダヤ人蔑視の暴言を吐き、キャリア危機が報じられたこともあった。