あたらしいページ

クリニック解説のページが、縦にスクロールするものだから、

一覧性に乏しく、何がどこにあるかますます分からなくなり、不満だった。

縦スクロールを使わずに、小さな画面を切り替えていくタイプのものを作りたくなって、

試作してみた。

http://www17.ocn.ne.jp/~ssn1121/2007/index.html

結局、うまくはできないものだ。

微妙な色加減とか、

丸いボタンを使ったり、

マウスを載せるときれいに変化したり、

理解はしていても、自分なりに作ると、

こんな程度でいいじゃないかと思ってしまう。

Flashも使えば楽しいけれど、

動かして楽しい写真もないから、

やめた。本質的な情報が増えるわけではないし。

使っているブラウザによって違いもあるようだが、

素人なのだから、そんなものには対応できない。

SEO対策なんか、どうしようもない。

土台、独自ドメインを用意することさえしないのだから、

論外のようだ。