メンタルヘルスケアの新しいサポートサービス

環境を変えて、社会復帰の第一歩を!
EAPサービスから一歩踏み出した、メンタルヘルスケアの新しいサポートサービス
従業員のメンタルヘルス不全の予防から復職・転職など社会復帰まで一貫したケアと
サポートを提供する、株式会社ベクトル『メンタルヘルス就職支援室』開設!

人材マネジメントの戦略コンサルティングを手がけている、株式会社ベクトル(本社:東京都港区 代表取締役社長:卜部 憲)は、従来のEAPサービスから一歩進んだ、従業員のメンタルヘルス不全の予防から社会復帰まで、一貫したケアとサポートを提供する『メンタルヘルス就職支援室』を新たに開設しました。
うつ病などメンタルヘルス不全やその予備軍は年々増加傾向にあり、休職者を多く抱えた企業ではその復帰に苦慮しています。休職者は、休職⇒復職⇒再発⇒再休職と繰り返すことが多く、社会復帰の困難が問題になっています。
株式会社ベクトル『メンタルヘルス就職支援室』では、メンタルヘルス不全者やその予備軍の方々に対して、カウンセリングを行うほか、個別のリワークプログラムを作成し、弊社専用施設(所属企業から離れた別環境のもと)へのリハビリ出勤を通して、心身のリフレッシュと共に、円滑な復職・転職など社会復帰へのサポートサービスを提供いたします。

*****
医療職でなくても法律的に問題ない部分を全部やろうということです。

「個別のリワークプログラムを作成し、弊社専用施設(所属企業から離れた別環境のもと)へのリハビリ出勤を通して」とのことで、
心強いことです。持続していただけるよう、願います。