米国人男性の多くが15人以上との性経験あり

米国人男性の多くが15人以上との性経験あり 
 
   米国人男性の29%、女性の9%が過去に15人以上と性的関係をもったことがあると回答していることが、米国政府による調査で明らかになった。


 米国疾病管理予防センター(CDC)の発表によると、関係をもった相手の平均数は、男性で6.8人、女性で3.7人だったという。この調査は20~59歳の男女6,237人を対象に、性的習慣と薬物の使用について尋ねたもので、データ収集は1999~2002年に行われたものだとBloomberg(ブルームバーグ)ニュースは報じている。


 この調査ではこのほか、以下のようなことが明らかになった:


・20歳以上で性経験が全くない人はわずか4%だった。
・回答者の約7人に1人(16%)が、15歳未満で初めてのセックスを経験したと答えた。
・20~49歳の5人に1人以上が過去にコカインをはじめとするストリート・ドラッグを使用した経験があり、5%が1年以内に使用していた。


 今回の結果から、性感染症を予防するため未婚者の性行為の抑制を推進するブッシュ政権の政策は適切ではないといえると、米ミネソタ大学医学部(ミネアポリス)のBean Robinson氏は指摘。一つの対策に頼らずに選択肢を広げるべきだと、同氏はBloombergニュースに対して述べている。
 
*****
「関係をもった相手の平均数は、男性で6.8人、女性で3.7人だったという」のは、どう解釈する?
平均すると、どうなるんだっけ?

ストリート・ドラッグを使うということは、使わないとつまらないということなのかな?
かわいそうに。
愛に溢れていれば充分なのに。