摂食障害セルフチェック

摂食障害セルフチェック
1 毎日規則正しい食事をしていますか  
2 きついダイエットをしていますか  
3 1回でもダイエットが崩れると失敗したと思いますか  
4 ダイエットをしていないときでも、食べ物のカロリーを計算しますか  
5 1日中何も食べないことがありますか  
6 食生活で、日常生活がかなり妨げられていますか  
7 毎日の生活が食べ物で支配されているとおもいますか  
8 気分が悪くなるまで食べ続けることがありますか  
9 食べ物のことしか考えていない時がありますか  
10 人と一緒に食べるよりも一人で食べたいと思いますか  
11 いつも自分で食べるのをやめようと思ったときにやめられますか  
12 食べたくてたまらない強い衝動を感じることがありますか  
13 心配したときにたくさん食べる傾向がありますか  
14 太るのがとても怖いですか  
15 食事以外に、大量の食べ物を短時間で食べることがありますか  
16 自分の食習慣を恥ずかしいと思いますか  
17 食べる量をコントロールできないので困っていますか  
18 気晴らしのために食べますか  
19 「もったいない食い」をしませんか  
20 食べた量をごまかそうとしますか  
21 空腹の程度で食べる量を決められますか  
22 今までに過食をしたことがありますか
23 過食をしたとき、自分がみじめだと感じますか 
24 過食をするのは一人のときだけですか 
25 過食をしている場合、回数はどのくらいですか
26 過食するためにあらゆる犠牲を払いますか
27 過食をしたとき、罪悪感が生じますか
28 隠れて食べることがありますか  
29 自分の食習慣は正常だと思いますか   
30 自分は衝動的に食べていると思いますか   
31 体重が一週間に2.5kg以上変動しますか   
32 減量するためにやせ薬、利尿剤、下剤を使いますか。
33 減量するために嘔吐しますか。